ブログネタ
あなたが思い浮かべるアニメの名作は? に参加中!
私の思い浮かべるアニメの名作は
  機動戦士ガンダムW 
              です


私の女子高生時代をささげたアニメです。
そして、一番夢中になってみたアニメです。
満足度もすごいです。(私のですが)

ガンダムW(ウィング)音楽きいただけでも興奮します。

サウンドトラック聞きながら通学しました。

それは、さておき

初代ガンダムのアニメも
その後放映されていたアニメも全然みてませんでしたが、
入り込めました。どっぷり入り込みました。

ガンダムの機体にまで、興味を持ちました。

5人のパイロットも個性的でよかったのかもしれません。数字の名前ですよね。

1、ヒイロ・ユイ
2、デュオ・マックスウェル
3、トロワ・バートン
4、カトル・ラバーバ・ウィナー
5、張五飛

ストーリーも戦いばかりではなく、5人それぞれの性格、
つよさ、孤独、やさしさが十分に描かれている作品だと思ってます。

個人的に女子高生だった私が、夢中になったのは、メインの5人ではなく トレーズ様
眉毛の端っこ二つにわかれてるし、がっちり系なんですが、
本当にかっこよかった。。

周りを囲むキャラクターも個性的でした。
まぁアニメですから、個性的だとは思いますが、、、

実は、これ以降のガンダムシリーズは見てません。
でも、おすすめです。このブログネタのお題を書いてるだけでも
ちょっとウキウキしてますから


DVDBOX発売しているので、購入したいと思ってるんですが、
主婦の身では、ちょっと値段が高い
しかも、画像がきれいになって発売しましたとか、
特典映像が、となるといつ「かっちゃえー」と思って買っていいものか
悩んでます。

タイムリーに
機動戦士ガンダムWが一番くじになるっていうニュースをみてしまいました。
実家には、昔買い集めたグッズがいっぱいおいてあるんですが、
コンビニか書店かどっかで見かけたら、引いちゃうかもしれません。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサーリンク